あけましておめでとうございます。

昨日の雪が結構積もりました。
おかげで、新年早々雪かきのことでケンカです。


「みんな雪かきしているからいってきて」といったら
夫が「一緒に行こう」と娘を誘いました。
そしたら、娘が「寒いから、やだ。お正月はのんびりまったり過ごしたい」だって。
本当に大バカやろうでしょ?


もちろん、空気を読むのが得意のちびは
「それじゃ〜雪かきしてきま〜す」とさっさと外にでていきました。
ちったー妹を見習ってほしいものです。
結局親子4人で雪かきしたのですが
上の娘はブツブツ文句いいながらやっておりましたよ。


午後は久々に主人のお姉さん家族と一緒。
上の二人はもう社会人なんだけど、
一番下の女の子が今度大学受験。
私立文系なんだけど、この子のいうことがよかった。
「日本史はどう?」と聞いたら
「細かいから大変」
「世界史にしなかったのは何故?」と聞いたら
「6文字以上は覚えられないので・・・」だって。
かわいいでしょ?
センター試験も受けるといっていたから、
あと2週間なんだとか。


受験生のみなさん、あと少しだからがんばってくださいね。
o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o


それでは、今年もおつきあいのほど
よろしくお願いします。