高校サッカーと箱根駅伝

昨日の天皇杯はしっかり見れなかったけど
今日の高校サッカーは見るぞーーーと
楽しみにしてテレビの前に座りました。


国見が試合開始早々得点をいれて
鹿島がんばれーと思っていたら、あれ?なんでCM?
CM明けには前半30分になっていてびっくり!!


新聞の番組表を見たら
2時間の間に2試合分の学校名が・・・
高校サッカーって20分ハーフ?
なんてことはなく、ダイジェストだったんですね。
とりあえず、国見と鹿島の試合は見たのですが
それ以降は見る気が起きずテレビを消しました。
つまんないの。


高校サッカーの放送のときにアナウンサーが
教えてくれる小ネタを楽しみにしていたのに・・・
箱根駅伝では「エスプレッソ・マシーンをもっているそうです。」とか
「お姉さんは近々出産予定」とか教えてくれていましたけどね。
それにしても、エスプレッソマシーンやお姉さんの出産予定まで
教えてくれなくてもいいと思うんだけどなあ〜
今まで最高だった小ネタは高校サッカーでばらされた
カレンくんの英語の成績でしょうか。