ペイ・チェック

レンタルビデオが半額だったので、ペイチェックを借りてみた。想像したより面白くて満足。
前回半額の時借りたものは、イマイチだったからね。半額とはいえ、面白くないとやっぱり寂しい。話の内容は、企業の開発極秘プロジェクトに参加して高額の報酬を受け取っては、開発に携わった期間の記憶を抹消されているコンピューターエンジニアが罠にはめられ、自分あてに送った封筒の中のガラクタの意味を謎解いていくというもの。コンピューター・エンジニアにベン・アフレック?なんで?と思っていたんだけど、最後特典映像を見たら「最初マット・デイモンにオファーしたけど断られベンを紹介された」といっていたから、なるほど・・・なんて思ちゃった。私としてはマット・デイモンの方がよかったけど、ベンも悪くなかったよ。ユマ・サーマンもはじめてみたけど、なかなかいいじゃん。あっさりした雰囲気が私好みかも。キル・ビルも見てもいいかな?なんて思ってしまうような映画でした。