DSでお勉強

週刊誌に「DSで成績はあがるのか」という記事が
載っていたということですが
わらをもすがる思いでこんなものを買っちゃいました。


娘は、「結構いいかも・・・」といいながら
世界史のお勉強。
ちびは、「つまんない」といいながらも
英単語をディクテーションしておりました。


娘は本人に任せますが、ちびは半強制的にさせるつもり。
母と競争よ。


夏休みに、今までの総復習をしてほしいけど
家でできる自信がないので個別にいれようかと思案中。
今日はなぜか新聞の折込広告に個別指導の塾のものが多く
ついついチェック。
みんな、思うことは一緒だからなんでしょうね。


昨日の夜、ちびが「わからない」というので
数学をみました。
やってみれば、案外できるもんなんですね。
「ほほほほ〜〜中学数学ぐらいは簡単よぉ〜〜
すごいでしょ〜〜」と自慢したら
「うざい」と思いっきり嫌われました。
思春期って、扱いが面倒です。