下妻物語

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

やっと見ました、下妻物語
なかなか見る機会がなくて・・・こういう話はいいもんです。
ちびと一緒に大笑いして見ることができました。


映画を見終わったあと、すぐ探してみましたよ。
映画ででてきたBABY THE STARS SHINE BRIGHT
本当にあるんですね、代官山に。
代官山って、学生時代毎日通りすぎていたけど
小さな駅というイメージしか私にはなかったんです。
それが、今はすっかりおしゃれな街になっているみたいですね。
(って実は一度も行ったことがありません。)


HPはラブリー全開でちびと一緒になって楽しんでしまいました。
「きゃ〜♪かわいい〜☆」
「あたしは、こっちがいいな。」
「これ、映画でフカキョンが着ていたもの?!」ってね。


某有名遊園地では、こういう格好をする日があるそうです。
でもね、こういうロリータファッションで行ってはいけないという
お約束があるんですって。
行きと帰りは普通の格好で・・・ってね。
新聞屋さんで入場券もらってその場に潜入したいところなんですが
そこに入るには別の入場券がいるらしい・・・


ときどき、うちの近所でゴスロリの女の子をみかけると
思わず「いいもん、見たね♪」と顔を見合わせる母子。
変でしょうか。


この映画は、土屋アンナフカキョンもいいんだけど
登場人物がみんないい味をだしているんです。
かなり楽しめますよ。
日本映画って途中たるくなることが多いんだけど
展開が早いのであきることはなかったです。
話もぶっとんでるだけじゃないってところがまたいいんです。
フリフリドレスを着ている桃子がとってもドライなところも気に入りました。
エンドロールで土屋アンナフカキョンが特攻服とロリータ服とを
取り替えるんですが、取り替えた方が似合っていると思ったのは私だけ?!


土屋アンナのロリータ服姿、いいですよ。