へたふぇせん

あんまり悔しいから、ひらがなにしてしまいました。
ひらがなで書くと、かなりマヌケです。
こんなマヌケなところに負けたとは・・・


ってヘタフェ自体はぜんぜんマヌケではありませんでしたけどね。
コンパクトなサッカーをしていて、アイマールやビジャにスペースを与えない。
それが90分、ずっと続いている・・・と信藤さんが褒めていました。
バレンシアの選手がボールをもつと、わらわらと青いユニがでてきて囲まれるんです。
青いユニは11人以上じゃないかと思ってしまうくらい。


これが、フローレス監督の指導の賜物かと思うと
監督も微妙だったでしょうね。
ヘタフェに2点目が入ったときは、苦笑いしていました。


これが問題のシーン

ヘタフェの選手が後ろからビジャの髪の毛ひっぱってんじゃん!!
これを見た中立の立場にいる娘が「ケンカ両成敗じゃないの?」っていっていました。
ビジャの後ろの選手、鬼のように怖い顔しているし
バラハは、ヘタフェの選手のすごさに驚いている感じ。


ビジャの幻の2点目のゴールの前に信藤さんが皮肉にも
「ここまで、審判はよくやっていますよ。」なんて褒めていたんですけどね。
アジャラが冷静だから、審判はよくやっている」との
話もでていたんですけどね。


キケ・フローレス監督はかなりご立腹です。


さて、アイマールのことですが、試合の始めは笑顔がでていたんです。
交代前に、かなり怖い顔をしていたのを見ました。
アイマールの動きはよかったんだと思うんだけど・・・
交代したあと、怖い顔してペットボトルのフタ投げつけていました。
テレビもちゃんとそんなところ、撮っているのね。


試合の序盤
アナ「アイマールいいですね、今シーズン」
信藤「昨シーズン アイマールは怪我もありましたけど、それ以上に
   精神的な問題、自分を常に信頼してくれているわけではないということが
   あったと思う。そんなところがプレーに影響していたんだと思います。
   今シーズン、ある程度アイマールを軸をして考えてもらっている。
   今のところはかなり信頼されている様子がありますね。」

なんて会話がありました。


ヘタフェのゴールをグリーンのネットにしてから
12月からホームで負けなしなんだそうです。
バレンシアは12月からアウェイで勝ててない・・・


そのグリーンのネットにしたのもフローレス監督・・・
う〜ん・・・


バレンシアは、スペイン代表も一番多くだしているとか。
ってことは次のリーグの試合は・・・?!
アイマールアジャラもアルゼンチン代表に選ばれているし・・・
大丈夫かなあ。