サカダイの選手名鑑

バレンシア不調のせいで、落ち込みまくりです。
監督が解任されたら、状況は好転するでしょうか?
UEFAカップでのPK負けはかなりのショックです。
今週末の試合はどうなるか、本気で心配です。


海外サッカーを見ると落ち込むので
娘が買ってきたサカダイのJ1の選手名鑑を眺めてうさを晴らしています。


去年買った選手名鑑は文庫サイズだったので
写真は白黒だし、小さいし・・・で興味の対象は
家族構成とか年俸だったんだけど
サカダイのは写真が大きいので、ちょっと眺めるにはちょうどいいです。


ACLwinさんmasu5さんのブログで盛り上がっていて
それを参考に娘と眺めていたのですが
我が家で目を引いたのは、なんといってもFマリの那須大亮です。


この一年(半年?)でよほどつらいことがあったんでしょうか。
どっとふけてしまっています。
顔に苦労がにじみでています。
まるで別人になっています。


娘はもちろん、鈴木啓太くんを眺めてうっとりしていますが
私には出川にしか見えません。
なんで真正面からの写真がぱっとしないんでしょう。
なんでもSMARTという雑誌に啓太くんがでているそうです。
そちらは、きっと気合が入った写真になっていることでしょう。


当然、我が家では浦和のページが開いていることが多く
私もそれを目にするのですが、
浦和の新人の細貝萌ちゃん(君より”ちゃん”が似合う)は
どうみても女の子です。
娘の元同級生とよく似ています。
でも、ファン感謝デーで娘が聞いた彼の声は低かったそうです。
やっぱ、男の子なのね。


田中達也は小学生からその髪型なんじゃない?というような感じだし
長谷部のまこ様は黒光りして松崎しげる状態で笑っています。
でも、なんといっても浦和はアルパイでしょう。
いい顔して笑っています。浦和になじんでいる証拠でしょうか。
今年も彼の活躍に期待したいものです。


新人で目を引いたのは、清水の岩下敬輔くん
高校サッカーでも思ったけど、顔が整っている上に
眉毛も相変わらず整っています。
高校サッカーで北沢が「素晴らしいですねえ〜」と
感嘆していたのを思い出しました。
あれは、あの眉毛に感動していたんですよね?え、違います?


ところで、大宮の安藤正裕選手、柏の玉ちゃんに似ていませんか?
玉ちゃんが年取るとあんな感じになるんじゃないかな。


鹿島の増田君FC東京の増嶋君同様これから楽しみな選手です。


あ〜こんなことでもやってないと、やってられないよ。