ここだけの話

昨日、娘の担任の先生が早退されました。
それはいいのですが、娘が家に帰ってくるなり
「先生、水曜によく早退するんだよね。
もしかして、今日埼玉に行ったんじゃないかな。」なんていうのです。
担任の先生は大学でサッカー部所属していた
サッカー大好き人間です。
学校でもクラブチームのジャージやサッカー関係のTシャツを着ていたり、
娘との面談でもユーロの話をしたほどです。
誤解のないようにいっておきますが、いい先生なんですよ。


でも、あの先生なら北朝鮮戦観戦なんてことありえるかも…
もし、本当ならうらやましいぞ。
というわけで、昨日の試合で観客席が写ると
「先生いないかなあ〜」なんていいながら娘は探していましたよ。
あ〜私も一度は代表戦に行ってみたいな。
先生、埼玉行ったんじゃなかったら、ごめんね。