今日のトップニュースはサッカー

NHKの7時のニュースで
これって、スポーツニュースじゃないよね?と
確認したくなるほど、北朝鮮戦についてのことについて
長い時間放送していました。


警備もいつもの国際試合の20倍の人数らしいですね。
画面には、マンホールの中を確認している警察官の姿が・・・
北朝鮮と試合をすることは本当に大変なことなんですね。
いよいよなんだ・・・と思うとドキドキしてきましたよ。


昨日のやべっちFCでも、Jリーガーの北朝鮮代表の
インタビューが流れたのですが
そこで、安英学選手が「ボクはどこにいっても外国人」と
いっていたのが印象的でした。
北朝鮮代表として活躍したいというのが
ひしひしと伝わってきたのですが
日本人としてはやっぱ日本に勝ってもらわないと・・・ごめんね。


そんな中、日本代表の主力チーム
大宮アルディージャユースと練習試合で苦戦ですって?
おい、大丈夫かい?!
メンバー総入れ替えした後半は、大黒ハットトリックって・・・
そのうえ、松田が怪我ぁ〜〜?!
えぇーーーーーそんなあぁ〜〜〜〜〜