ミュシャ展に行ってきました。

elconejo2005-02-03

美術館には年に1回行くか行かないかというほど
美術には疎く、アール・ヌーボーって何?っていうような私ですが、
なぜか上野まで行ってしまいました。


率直な感想は・・・大満足です。
人がたくさんいらしていて、なかなか絵のところに
たどり着くまでが大変だったのですが、
行きつ戻りつして堪能してきました。


あんな絵がリビングにひとつあったら素敵でしょうね。
女優サラ・ベルナールがひと目で気に入ったというのがよくわかります。
いろいろな作品が展示されていましたが
どれもとても繊細で、見ていてあきることがありません。


ミュシャの生涯を紹介しているビデオを見て思ったこと・・・
ミュシャの若い時はサフィンに似ている!!!(またサフィンかよっ!)
同じスラブ民族だからなんでしょうけどね。


美術館をでたら、高い木にピンクの花が咲いていました。

いつもこの時期に上野にくると咲いています。
なんていう名前の花なんでしょうか?
読売新聞のカメラマンさんもこの花を脚立に乗って写真に撮っていました。
今日の夕刊には載っていなかったので明日の朝刊ぐらいに載るのかな。

お昼はHARD ROCK CAFEでハンバーガーを食べたのですが
ワカモレをつけて食べたら、めちゃ美味しかったです。


上野って結構楽しいかも・・・なんて思っちゃった一日でした。