高校サッカー 国見vs藤枝東

今日は実家で新年会。
またまた大勢でサッカーを見てしまいました。
いつも娘の嗜好に左右されるのはなんででしょう?


今回もしゃべりながら、食べながら見ていたので
しっかり見ていなかったのですが
両チームの選手が頭を怪我していたみたいですね。
前半は激しい試合だったのでしょうか?
(後半からテレビをつけたもので・・・)


娘は、藤枝東のレッズ入団予定の赤星くんを
応援していたのですが
PKをはずして、娘もがっかりしていました。
その前に「PKって肝がはずすんだよねえ〜」
なんて話していたのがいけなかったのかもしれません。
ごめんね、赤星くん。


娘は「レッズの藤枝東組(長谷部&山田)の
悪い(PKをはずす)伝統が引き継がれているんじゃないよね。」
なんて心配していました。
それは考えすぎだとは思いますが・・・


それにしても、国見の選手ってみんな強そうですよね。
PKでも堂々としているし・・・
高校生とは思えない貫禄がありませんか?
去年の平山くんはまだかわいかったのに。
そんな国見相手に藤枝東の選手は
スコアレスドローによく持ち込みました。
さすが強豪同士です。
本当にお疲れさまでした。


PKを最後にはずした藤枝東の選手を見て
「コロンビアみたいに襲われたりはしないよね。」
なんて話題がでていました。
高校生ですから、せいぜい上履きに画鋲が入っているぐらい?
うそうそ・・・藤枝東の生徒のみなさんごめんなさい。
気を悪くしないでくださいね。
悪気はないんです。許してください。


私としては、藤枝東に残ってほしかったんだよ。
ちょっとかわいかったからね♪


箱根駅伝、早稲田はシード校になれなかったんですね。
応援していたのに・・・