ミーハーサッカー母子の会話

娘が学校で聞いてきた会話です。

鈴木啓太ってかっこいいよねえ〜♪顔だけで満点って感じ」
それをうれしそうに報告してくれたのですが・・・(ちなみに彼女は浦和の鈴木啓太ファン)私としては、啓太より永井雄一郎の方がずっとかっこいいと思うのですが、何故かサッカーaiの人気ランキングでは、常にランク外。なぜ?と娘に聞いたら「それは、永井くんは色気がありすぎるから、中高生にはうけないんだよ。」っていうではありませんか。そういえば、雑誌で一位になるのは、田中達也大久保嘉人中田浩二石川直宏・・・といった色気とは全く関係にない男どもばかり・・・啓太が1位になれないのは、彼らよりは色気があるからなんだ・・・という結論に至ったのです。娘はギャルサポには色気は関係ないといいだし、「おかあさんは、ギャルサポだよね。好きな選手は色気のないアイマール中田浩二だから・・・」といわれてしまいました。わたしゃ、色気よりピッチ上のパフォーマンスで好きになったんだよ〜と反論したのですが、あの愛らしい笑顔もかなり影響しているので声が小さくなったのはいうまでもありません。