久々

秋は3連休が多い。
学校行事も多くて、子供たちは
いれかわり立ち代わり休校だったりして
なんだかペースがつかめないまま
10月も半ばをすぎてしまった。


こどもたちの塾やお稽古ごとで
夕方はなんだかんだ忙しいのだが
今日は珍しく子供たち二人が
学校から帰ってきてお昼寝をしている。


子供たちが小さいときは、
夕食も食べずに寝てしまうってことは多かったけど
小学校にあがってからは、
どちらか一方がお昼寝することはあっても
二人同時に寝てしまうことはなかったと思う。


まだ夕食は食べていないけど
この静かな時間を楽しみたくて
子供たちを起こしていない。



でも、そろそろ起こさなきゃ。
だって、おなかがすいてきたんだもん。