勉強はどこでする?

うちのお嬢さん、ただいま学年末試験
お昼を作らなくていけない・・・でも、それはよしとしましょう。
おでかけがままらない・・・それもよしとしましょう。


ただ、リビングでお勉強するのはやめてください。
小学生じゃないんですから。
まさかこれから先の1年、
リビングで勉強し続けるんじゃないでしょうね。
部屋に誘惑が多いのなら、
塾の自習室でしていただきたいんですけどね。


おかげでテレビもみれません。
録画がたまる一方です。


しょうがないので、ハハはDSで遊んでいます。
シムシティの町は順調に大きくなっています。


お隣から問題集をどっといただきました。
「へえ〜?!こんなにするの?」
「この倍はまだあるらしいよ。」


大丈夫でしょうか、うちの子。