2007年が明けました。

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたちびが
晦日から元旦にかけて起きてテレビを見ていたという。
昼間も眠そうにしていたけど、昼寝することもなく
いとことDSでマリオをしたりして遊んでいた。
ずいぶん体力もついてきたんだと感心していたら
夕食も食べずに爆睡!
寝ている姿も赤ちゃんのときと変わらない。


お正月恒例の筋肉バトルでの
サッカー選手の活躍(?)を見て
「ねえ、誰をだすといいと思う?」と娘に聞かれたので
「もう誰もださないほうがいいと思う」と正直に答えてしまった。
SHOT−GUN−TOUCH
(高さ10mから落下するボールに走り込んで、タッチできればクリア。
 スイッチを押してからの実走距離を競い合うスピード勝負。)では
他のスポーツ選手の記録は表示されないのに、サッカー選手の記録のみ表示された。
それは、あまりに他の競技の選手とはレベルが違うから
サッカー選手としてはがんばっているんですよぉ〜
という局側の心遣いだったんだろうか?
スイッチを押さずに走り出しちゃう者あり、
パワー対決のものはふっとばされちゃう者ありで
持久力ぐらいはいい成績が残せるかと思ったけど
最後まで残るサッカー選手はなく脱落・・・(涙)
そんなところが、サッカー選手のかわいいところだったりして。