スクラップブック

娘がホームステイから帰ってきました。
とても親切なご家庭で
充実した日々を送らせていただけました。
話を聞くと、いろいろなステイ先があるみたいなので
家族同様にしていただけたことを大変感謝しております。


ステイ先のパパさんがたくさん写真を撮ってくださり
ママさんと一緒にきれいなスクラップブックを
作って持って帰ってきました。


ランチに持たせてくださったお弁当の写真があったり
連れていっていただいた映画やミュージカルのポスターや街の風景
お庭から窓越しに撮影された朝食の風景などがあって
とても楽しいものに仕上がっています。
ここでおみせできないのが本当に残念です。


このスクラップブックの中に「チャーリーとチョコレート工場」の
ジョニデの写真がなぜかあります。
そのジョニデの美しいこと。
この写真はどうしたのかときいたら、
映画館にあったポスターを撮影したというのです。


娘に「ジョニデ、こんなにきれいな顔ででてくるの?」と聞いたら
「全然!!」
でも、話はとてもおもしろかったそうです。
日本で公開されたら、また見にいくといっていました。
イギリスにいったお友達もイギリスで見てきて
面白かったといっていたそうです。
ぶっとんでいるジョニデで、ちょっと怖いけど
私も見にいくつもりです。


まだ残りの写真を送ってきてくださるそうなのですが
果たして、私たちだけで同じように素敵なスクラップブックを
作ることができるかが、非常に不安です。