シリア戦

ティラミス

このところ、すっかりテニスにうつつを抜かしておりました。
録画したバレンシアの試合も、まだ見ていません。
これはかなり珍しいことです。
そのせいか知りませんが、大久保のマジョルカに放送枠を取られました。
悔しくてしょうがありません。
マジョルカの大久保くんを応援するのはやめました。
(って応援したのはレアル戦のみだけど・・・)
だって、ゴムしている大久保くん、かわいくないんだもん!!


そんなサッカー離れしかかっている私ですが、シリア戦は見ましたよ。
今回の先制点は鈴木隆行でしたね。
前半は得点なしか・・・なんてあきらめていたところだったので
鈴木のゴールはすごくうれしかったです。
みんなにへたっぴいだ、口ポカだといわれていていますが
苦しいときの鈴木頼みは健在でした。
だから、監督は鈴木をはずさないのでしょうか。
私の中でも、鈴木がいない代表はちょっと考えられません。


小笠原もみんなに嫌われているんでしょうか?
私は結構好きなんですけどね。笑うとかわいいし・・・
やる気がでる、でないで全く違ってくるのが欠点でしょうか。
アジアカップのタイ戦では、小笠原がでてきたら
随分チームの動きがよくなったような気がしましたけどね。
だから、やればできる子なんです。
でも、神様にあまり好かれていないからか
ちょっとすねて本気だしていないことが多いじゃないでしょうか。
北朝鮮戦は、中村俊輔が呼ばれているみたいだから
またすねていそうな気がします。


宮本はいないと寂しいですね。
だって、貴重なビジュアル枠ですもの。
エイゴだってしゃべれます。
松田もビジュアル的にはいいはずですが、
最近、パンチが効きすぎています。
腕にもお絵かきしています。
あれで温泉にもいっちゃうのでしょうか?


玉ちゃんは得点がなくて残念でしたね。
でも、がんばっていましたよね。
髪の毛が長いけど、大久保くんみたいな変なゴムをしないから好きです。
できれば、柏でもがんばってほしいものです。


話は変わりますが、電車に乗ったら、
日立の新しいパソコンのポスターがありました。
いいとこ観とかいう新しい機能がついているみたいです。
90分のサッカーを好きな時間に設定すると
ハイライトシーンだけをつないで見せてくれるそうです。
そのポスターでは玉ちゃんが2得点していました。
監督のヒロシもハイライトシーンに選ばれていました。
ミョーにうれしかったです。


中澤は先日の試合のキャプテンの荷が重くて
疲れていたのでしょうか。
得点がなくて残念でした。
やはりキャプテンマークは宮本じゃないと・・・


そうそう、ゴールしたときの宮本さわやかでしたね。
最近、ボサボサしていて心配していたので
ちょっとほっとしました。


悔しいことに、加地よかったですね。
今回は認めちゃいます。
ジーコ監督の秘蔵っ子とキャプションがついていたのは笑いました。
みんな思っていることは同じなんでしょう。


1週間後はいよいよ最終予選が始まりますね。
今まで以上に厳しい闘いになるのでしょうか。
今からドキドキです。