オペラ座の怪人

毎月1日は映画の日で1000円・・・ということで見てきました。
舞台も見たことないし、ストーリーもほとんど知らない状態だったのですが
映画が始まった途端、映画の世界に引きずり込まれました。


最初の方を見ただけで「オペラを見てみたい」と本気で思いました。
オペラなんて今まで見たいとも思わなかったのですが
生の舞台はさぞかし迫力あるんでしょうね。
一度、体験してみたいものです。
でも、オペラってチケット代が高いんですよね。
うちは、田舎だから都心まで出るのも億劫だし・・・
四季のミュージカルも見にいきたいけど、親子でいくとなると
大金ですからね。ビンボー人には、ちと手がでません。
独身の時はそんなこと考えたこともなかったのに。
でも、一人分なら・・・なんとかなるかも。
こっそり500円貯金でもして、オペラに行っちゃおうかな。


クリスティーナ役の子は、「デイ・アフター・トゥモロー」や
ミスティック・リバー」にでていた子なんですね。
まさか、あんなに歌がうまいとは思わなかったです。
ラウルも気に入りました。
最初は「ラウルだったら、レアルマドリードのラウールの方がいい」なんて
思っていたのですが、見ていくうちに
「あら、案外かっこいいじゃない。」なんて思ってしまいました。


「シカゴ」や「ムーラン・ルージュ」をテレビで見た時、
映画館で見ればよかった・・・
と思ったので、今回大きいスクリーンで見れて満足です。
あのシャンデリアもうっとりするほどきれいでした。


映画館を出てから、娘が「予告編で見たナショナル・トレジャーおもしろそう。」
といいだしたのです。
「あのハッカー役の子かわいかったよね。」と私がいったら
娘も「そう思った!」って。
親子で意見が合うことはあまりないんですけどね。
ハッカー役の子目当てでまた親子で見にいっちゃいそうです。