目が一発で覚めました。

大久保くん、やりましたね。
ラコルニャ戦でデビュー、初ゴールを決めたんだって?!
1アシスト、1ゴール?!
めざましテレビを寝ぼけ眼で見ていたのですが
一気に目が覚めましたよ。


夜中の放送だったので、録画はしてあるけど
まだ見ていません。
昼間は高校サッカーがあるからいつ見れるかわからないけど
ちょっと楽しみです。
バレンシアの試合とマドリードダービーも見たいのに・・・)


やるときゃ、やるんですね。
本当にびっくりですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050110-00000005-spn-spo
 ↑
ここにスペイン語も上達したと書いてありました。
それもあの有名な(?)「しりとリフティング スペイン語Ver.」
そんなことができるの?
かつて、「リンパ管」でやべっちに負けた大久保君。
成長しましたね。
それにしても、スペイン語でしりとりってどうやるんだろう?
昨日、やべっちFCで大久保くんのスペイン生活を
覗いたばかりだったから、ちょっと感動です。
大久保くんより日本語の上手な通訳さんと仲良くやっていました。
記者会見でスペイン語を披露したヨシくん。
手にカンニング用のスペイン語を書きとめていたけど
カタカナではなく、ちゃんとスペイン語で書いていたのには感心しましたよ。
生まれて初めてペンだこを作っただけあるね。


ただ心配なのは、大久保くんが活躍すると
マジョルカの放送が増えて
バレンシアの放送がなくなるんじゃないかということ。
それだけは避けてくださいね、WOWOWさん。
折角、アイマールがでてくるようになってきたんだからさ。